■日本橋ストリートフェスタ・日本橋コスプレまつり部門公式キャラクター「バシレンジャー」紹介
zarzarana
バシレンジャーのイラストを手掛けている神吉さんのサイト
耐熱ウィッグジェイル専門店
ジェイルウィッグ
超級バラエティ研究所
ローカルヒーローとしてバシレンジャーを紹介してくれています。
黒門場がイエローという違和感を、しっかり分かってくれているあたりは流石。
-----------------------------
日本橋系のいろんなサイトさん
うえむ@日本橋的オタクの不定期日記(あさちゃんBlog)
はんぐの見習いオタクblog
-----------------------------
メイド喫茶系のいろんなサイトさん
日本メイド協会

日本橋コスプレまつりに関するお問い合わせ
【日本橋コスプレまつり】に関するご質問やお問い合わせ、もしくは取材のお申し出は、 info@ponbashi.jpまでメールでご一報いただければ幸いです。
なお、日本橋ストリートフェスタや日本橋フェスタでのコスプレ関係のご質問・取材も、全てこちらのメールアドレス info@ponbashi.jp までお願いいたします。

日本橋ストリートフェスタ実行委員会や、日本橋筋商店街、お役所の関連機関などにお問い合わせ頂いたとしても、 コスプレ関連は一般的な知識では対応できませんし、的を得た内容でお答えすることもできず、 結局回りめぐってこちらが対応させていただくことになり時間のムダですし、
なにより実行委員会やお役所、日本橋筋商店街の各店舗ならびにご近所様方からしてみれば、 そういった対応で面倒が起こると、
次から日本橋ストリートフェスタや日本橋フェスタの催し物でコスプレ関係を扱うのを止めようか と言われかねませんので、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

残念ながら、「コスプレ」という、見た目と内面の本質が複雑にからみあう特殊な趣味を、一般の方々に一度に全てを理解してもらうのは難しいと考えており、 正直なところ手持ちの当たり障りのないカードから「小出し」に企画を出していってます。
どんな遊びやスポーツでも複数の人間が集まるところにはルール(規約)が発生します。
ましてやこの企画は、天下の公道をまたにかけた前代未聞のイベントなので、コスプレイヤー個人個人の主張は控えめにして、コスプレシーンにとって全体の成功を導くために、少々理不尽と思うことも受け入れてください。
でないとここまで築いてきた実績が全て水泡と化す恐れがあるので、皆様のご理解とご協力を重ねてお願いする次第です。