■日本橋ストリートフェスタ・日本橋コスプレまつり部門公式キャラクター「バシレンジャー」紹介
zarzarana
バシレンジャーのイラストを手掛けている神吉さんのサイト
耐熱ウィッグジェイル専門店
ジェイルウィッグ
超級バラエティ研究所
ローカルヒーローとしてバシレンジャーを紹介してくれています。
黒門場がイエローという違和感を、しっかり分かってくれているあたりは流石。
-----------------------------
日本橋系のいろんなサイトさん
うえむ@日本橋的オタクの不定期日記(あさちゃんBlog)
はんぐの見習いオタクblog
-----------------------------
メイド喫茶系のいろんなサイトさん
日本メイド協会
-----------------------------
メイド服を買うならココ
いろんなメイド衣装そろってます。
レイヤード.shop
そもそも日本橋商店街って何よ?

一般的に日本橋商店街(日本橋筋商店街)と言っても、一消費者である筆者も「堺筋の高島屋別館から阪神高速の入り口ぐらいまでの界隈一体の電気屋街」と認識していますが、これがでんでんタウンと呼ばれるエリアにほぼ相当します。
近年発達してきた界隈、通称「オタロード」などは厳密には含まれていませんが、消費者の感覚的にはみんな同じ日本橋界隈って事かもしれませんね。

そんなわけで、厳密に「ここからここまで!」というラインはあってなきがごとしなのですが、今回の「日本橋コスプレまつり」だけに関してはこのでんでんタウンのエリア内のみとなりますのでくれぐれも御注意を。