■日本橋ストリートフェスタ・日本橋コスプレまつり部門公式キャラクター「バシレンジャー」紹介
zarzarana
バシレンジャーのイラストを手掛けている神吉さんのサイト
耐熱ウィッグジェイル専門店
ジェイルウィッグ
超級バラエティ研究所
ローカルヒーローとしてバシレンジャーを紹介してくれています。
黒門場がイエローという違和感を、しっかり分かってくれているあたりは流石。
-----------------------------
日本橋系のいろんなサイトさん
うえむ@日本橋的オタクの不定期日記(あさちゃんBlog)
はんぐの見習いオタクblog
-----------------------------
メイド喫茶系のいろんなサイトさん
日本メイド協会
-----------------------------
メイド服を買うならココ
いろんなメイド衣装そろってます。
レイヤード.shop
日本橋コスプレまつりイベント参加規約(暫定版)

■イベントでの諸注意について■

●お祭りとはいえ、あくまでも公共の場所です。走り回る、騒ぐ、派手なアトラクション、パフォーマンス等、周囲の迷惑になる行為は慎みましょう。

●日本橋の各店舗様は通常通り営業を行っていますので、撮影目的で店舗内を占有したり、店舗前でタムロしたり等、営業妨害になるような迷惑行為は慎みましょう。また、イベント当日以外での日本橋近辺でのコスプレも慎みましょう。

●公序良俗に反する行為はくれぐれもお控えください。

●あらゆるトラブルに対して自己防御と自己責任を徹底してください。トラブル等に関して運営側は一切の責任を負いません。

■写真撮影について■

●イベントの性質上、報道関係のみならず、一般の方が携帯電話のカメラ及びビデオカメラ等で動画撮影行う場合が予想されます。
また、同日では日本橋ストリートフェスタフォトコンテストも予定されております。

●撮影をされる場合や個人のホームページへ掲載する場合は、肖像権などに配慮して下さい。

●イベントの性質上、撮影規則等は特に設けておりませんので、各自マナーを守り、撮影を承諾する場合や断る場合も丁重に。

■更衣室の利用について■

●なるべく運営側が用意した日本橋コスプレまつり専用更衣室をご利用して下さい。

●更衣室内でのヘアスプレー・カラースプレー等の使用も禁止します。

●更衣室内での飲食、休憩、撮影はできません。

●貴重品は必ず各自で持ち歩き自己管理して下さい。

●万一、盗難・破損があっても運営側は一切の責任を負いません。会場内に放置された荷物は、円滑な運営を行う為にスタッフが移動する場合があります。

●防災及び運営上の都合により更衣室内の荷物をスタッフが移動する場合があります。

●更衣室の利用時間をお守りください。終了時間間際は混雑しますので、お早めの着替えにご協力下さい。

■トラブルが予想されるコスチュームについて■

●軍服、警察官、消防士、自衛官、警備員の制服、白衣、医療系衣装、もしくはそれらに準じる特殊かつ社会的に特殊な専門職を連想するコスチュームの着用は、一般の方からの誤解や混乱を招くのでお控え下さい。(完全に架空のものであると認知できるものなら対象外となる場合があります。)

●公共の場には相応しく無いぐらいに、肌の露出が多すぎるコスチュームはお控え下さい。※露出が多いコスチュームは、必ず中にタイツやスパッツを着用して直接肌を見せないような工夫をして下さい。

●周囲の不快感を誘うコスチュームはお控え下さい。

●反社会的な行動を連想させるコスチュームはお止め下さい。

●大きな着ぐるみ、ハリボテ、床に引きずる長さのスカートやマントなど、周囲の通行のさまたげになると予想されるコスチュームはくれぐれも注意して下さい。

●その他、苦情があった場合やスタッフの判断により、コスプレの中止勧告を行う場合があります。この場合はすみやかに指示にしたがって下さい。

■持ち込み禁止物品について■
●周囲に危害を加える恐れのある物
●燃料・薬品や、騒音を発する物、強い臭気の出る物の使用。
●その他、スタッフが危険であると判断した物品は使用禁止です。